2017年02月09日

【はむ家通信 20170209】世にも危険な台南のお祭り「鹽水蜂炮」に来てみませんか〜

おはようございます!
2月9日木曜日の何でもないの日の朝、外はまだ真っ暗、風が少々強そうです。

さて、明日明後日と台南のちょっと北のほうでロケット花火を飛ばしまくるという世界でも有数の危険なお祭りが開催されます!
その名も「鹽水蜂炮」!!迫力満点です!というか危険です!!!



すごい祭りです!!

はい!お天気です!!
今日の台南の予想最高気温は20℃、最低気温は16℃、降水確率は10%。ちょっと肌寒そうですね〜
明日からはもう少し冷え込みそうです。ここはやっぱりロッケト花火で温まるしかないかな〜〜〜(温まると言う次元ではないのですが…)

今日の1枚。

Filedata636207680458250007.jpg

写真は市政府のサイトから拝借してきましたが、左下の方にあるように全身フル装備で来てくださいとのことです。
なぜこんなことをやっているのか!!?
ちょんと意味はあるのです!の、説明はまた次回に〜〜〜



ラベル:気候 台南 旅行 台湾
posted by はむ家 at 07:25| Comment(0) | はむ家NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする