2014年09月26日

はむ家NEWS 2014/09/26 台南の人々

おはようございます!
毎日更新と、うそばっかり言ってる訳ですが、ちょとした誤差だと思って大目に見てくださいm(__)m

昨日は2週間ぶりの言語交換会でした〜というか、単なる雑談会のような気もしますが・・・
台湾人と日本人が集まって、ワイワイとやるわけですが、昨日はゲストの香港人も混じってのおしゃべりでした。
香港では普通語といって中国語も習うみたいなので、台湾と香港は言葉の壁がありません(^_^)
なかなか楽しそうでした!!

といった感じで、最近では『はむ家』にも香港人や台湾人がちょくちょく泊まりに来てくれるようになりました〜そして管理人の中国語力もアップしています(/∇\*)
というのは、冗談で(冗談ではいけないのですが…)!!少し国際的になって楽しくなってるような気がします!

はい!お天気です!!
今日の最高気温は32℃、最低気温は27℃、降水確率は10%!!台南は本当にいいところです!!!

今日の一枚。

2014-09-25 20.25.22.jpg

昨日はメンバーの誕生日を祝いましたーーー!!
せっかく出会った友達。大切にしていきましょうね!!

何回も言いますが、台南の人々は台湾で一番温かいです(^_^)
posted by はむ家 at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする