2014年06月21日

台南で生まれて初めてに近いぐらいな「カフェ」というところに行って来た!

管理人はコーヒーが苦手。というより飲めません!と言った方が適切なのですが、台南はおしゃれなカフェが多くて、それがまた人々の人気ということで、恐る恐るながらカフェというところへ行ってきました〜

ところは台南孔子廟の向かいにある古くてお洒落な街「府中街」!!
その通りに見つけたこんな看板。

2014-06-19 12.19.19.jpg

「ござる」にひかれてついつい入ってしまいましたが、この店の店構えもとっても魅力的です(^-^)

ここはコーヒーを始めとする飲物専門店。食べ物はありません。
やっぱりここまで来たし、人生はいつも挑戦ということで、コーヒーなるものを注文してみました。コーヒーが飲めないことを知ってる奥さんは、かなり怪訝そうな顔をしていましたが・・・


2014-06-19 11.57.07.jpg

2014-06-19 11.43.41.jpg

2014-06-19 11.45.10.jpg

BGMもゆったりと店の感じとマッチしていて、なんだかこの空間に包み込まれるといった感じのひとときでした(^-^)

今まで急ぎに急いで生きて来た我が人生で、酒を飲むことしか能がなかったのですが、またここで一つ勉強になりました。こんなにいい時間の過ごし方があったんですね!!

台南は、本当にいい気付きを与えてくれる素敵なところでござる(⌒▽⌒)アハハ!


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by はむ家 at 08:34| Comment(0) | 台南スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする