2013年08月21日

台湾!台南の名物料理「擔仔麵」!!

台南名物として広く知られる料理に擔仔麵があります。
この料理を食せる有名店としては、「度小月擔仔麵」と
「赤崁擔仔麵」があります。
『はむ家』では、これまで「度小月擔仔麵」を紹介して
来ましたが、最近もっともっと美味しい店を発見です!!

2013-08-19 18.59.18.jpg

民族路二段、赤崁樓から少し東へ行ったあたりにあります。
もちろん『はむ家』から歩いて行けますよーーー(^-^)

2013-08-19 19.00.56.jpg

ローカルな雰囲気で、台南らしさ満々です!
メニューは少なく、擔仔麵に命を懸けてます!!←勝手な判断です!Σ( ̄□ ̄|||)
下の写真のように店頭でおじさんが、せっせと料理します。
その手さばきの鮮やかさ!!尊敬してしまいます(^-^)

2013-08-19 19.02.18.jpg


2013-08-19 19.04.50.jpg

味がしっかりとしていて、日本人好みな感じ!!
これは絶対においしいですよ\(⌒▽⌒)/

有名店ももちろん美味しいし、そういうところで食べるのも
もちろんアリです。しかし、台南の醍醐味はこんなローカル店
を見付けるところにあります(*^ー^)八(^o^*)
『はむ家』には、そんな情報は満載ですが、自分で散策、発見
するのも楽しいですよ!!

食在台南!!

食で癒されに台南に来てみませんか!!?
きっと!きっと!フルチャージで帰られること間違いなしです(⌒-⌒)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
posted by はむ家 at 20:06| Comment(0) | 台南グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする