2015年07月13日

はむ家NEWS 2015/07/13 台南で今話題のスポット!!

おはようございます!!
時より雨が降ってる最近の台南です。現在もポツポツと・・・

さて!最近は奇美博物館が人気らしくその前を通ってみました^ ^
奇美博物館というのは、台南の巨大企業の創業者のコレクションが展示されてるところらしいのですが、そのコレクションがとんでもなくすごいみたいです・・・
以前、その創業者にお会いしたのですが、「バイオリンが好きでたくさん持ってる」と言われたので、「どのぐらいあるんですか?」と尋ねたところ「1000個ぐらい」ということでした。日本刀も大好きで「1000個ぐらい」持ってるという事です。この型の数字の桁は「千」から始まるんだな〜と感心したものです・・・

奇美博物館 ←クリック!

参観には予約が必要なので気をつけてくださいね!!

はい!今日のお天気です!!

今日の台南の最高気温は32℃、最低気温は28℃、降水確率は40%。少し雨足が強くなってきました。

今日の一枚。

2015-07-13 09.30.13.jpg

今日はけっこう降りそうです・・・
ラベル:ニュース
posted by はむ家 at 10:35| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする